ディズニーランドの楽しみ方について🍺

Newレシピ

こんにちは、りょうさんです。

先週末、ディズニーランドに行ってきました。

まだまだコロナの終息は見えず、感染対策をしながらの観光でした。

ディズニーランドは人数制限を実施しており、2~3年前のように人混みがすごいと言う状況では無く、

落ち着いてディズニーが楽しめました。

春の訪れを思わせる陽気でぽかぽかしており、天候にも恵まれ、

とても過ごしやすかったです。

今日は、ディズニーランドがとても楽しかったので、日記を綴っていこうと思います。

ディズニーランドで何するの?

ディズニーランドが好きな人って多いですよね。とくに女性は好きですね。

私の妻も私が「どこか行きたい所ある」って聞くと、必ず毎回「ディズニーランドに行きたい」と言っていきます。

以前の私は、あまり興味は無かったのですが、最近は考え方を変わってきました。

と言うのも、あのディズニーの雰囲気でビールを飲んだら、最高に美味しいことに気が付きました。

また、ビールが飲めるのはディズニーシーのみと思っていましたが、

今回、ディズニーランドでも飲めることに知りました。

ビールを飲んでほろ酔い気分で、景観やパレードを見ていると最高に贅沢な気分になります

おすすめのフードコート

私が朝一で訪れたお店は、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でした。

スモークターキーレッグを2本とビールを1杯購入しました。

ビールは800円とちょっとお高いですが、これを飲まずにはいられません。

赤みの多いターキーでボリューム満点。ビールは最高にマッチして美味しかったです。

ついでに、ブラックペッパー味のポップコーンも購入しました。これもビールに良く合いました

おすすめのレストラン

私がお昼に訪れたお店は、「レストラン北斎」でした。

ディズニーランドには珍しく和食やさんです。

私は天ぷら定食を注文しましたが、これもボリュームがあり、

海老天にキス天に野菜天のどれもビールと相性が良く、美味しくいただきました

このお店は、待合室があり、席が空いたら店員さんが呼んでくれるため、

席取りに動き回る必要がありません。

また、どの店員さんも「ごゆっくりどうぞ!」と言ってくれるため、

落ち着いて食事ができるのも良かったです。

おすすめのホテル

今回は、グランドニッコーホテル東京ベイ舞浜に泊まりました。

ディズニーランド連携のホテルで、ディズニーランドまでの送迎バスが出ています。

グランドニッコーホテルは、南国リゾートを思わせる雰囲気でとても良かったです。

また、ホテルは最近リニューアルしており、とてもきれいでした。

シャンプーなどのアミニティーも充実してました。

コンビニもあるので、ビールとおつまみを購入して、

部屋でディズニーランドの夜景を見ながら、

一杯飲むのも楽しみ方のひとつです。

また、朝食は和洋中のバイキングでとても種類が多く、大変楽しめました。

世界のユッケのおすすめ

私のお気に入りのユーチューバーの「世界一のゆっけ」は、ガンガンにお酒飲んでいました笑

【ディズニーシー】夢の国で飲み歩きした結果、今年一番酔いましたwith井口とポチ【酒村ゆっけ、】

ディズニーランドで酒解禁されたので飲みに来たついでに美女と野獣に酔いしれた

ディズニー、ドタキャンされたのでヤケ酒します【ディズニーシー】

ネオ無職独身女、夢の国でまさかの禁酒!?【ディズニーランド】

夢の国で酒ざんまいな過ごし方【一人暮らし無職】【ディズニー】

まとめ

ディズニーランドでビールを飲みながら雰囲気を楽しむ。

最高に良い体験でした。

以上、りょうさんの日記でした。

タイトルとURLをコピーしました